エースサイクル店長の独り言です。 気になる自転車がございましたら是非お越しください。(駐車場あり)
のらいぬ物語
イソーロー物語3章ついに公開!
エースサイクルチャンネル
イソーロー物語コラボ企画★
vol.10 コブラEVO紹介動画

vol.9 【博多弁】平野國臣の神社

vol.8 【博多弁】20万円以下おすすめロード GUSTO COBRA

vol.7 【博多弁】おすすめ小径折り畳みミニベロ

vol.6 【博多弁】20万円台最高のおすすめロードバイク

vol.5 【博多弁】濡衣塚

vol.4 【博多弁】かろのうろん

vol.3 【博多弁】ばかちん

vol.2 【博多弁】博多じょうもんさん

vol.1 【博多弁】野良犬の遠吠え

エースサイクルチャンネル

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
店舗情報
エースサイクル
〒811-1362
福岡市南区長住2丁目21番7号
TEL 092-541-5174
FAX 092-541-5175
駐車場あります(4台)
駐車場

不明な点がございましたら、お気軽のお問い合わせ下さい!
プロフィール
HN:
杉山店長
イソーロー物語
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
    富士山噴火

なんと、昨日のTVでは「富士山噴火」の話題が

食料、水、簡易トイレ、ライト、で、電気が止まるので

電池式ラジオに噴火の煙にガラス繊維がふくまれているので、

ゴーグルや空調機が必要とか、、、

まあ、政府準備が出来ているのかな?

昨日、お客さんと、地震や津波などのことを

話し合ったが、、、海外援助するより、自国の民の

福利厚生が先じゃないですかと、、

噂では、海外援助の一部はそれを取り扱う企業から

政治家へバックマージンと呼ぶべき寄付金が送られてくるから

海外援助はやめられない、、。とかの噂が

このお客さんの、言葉は「こいつら切腹だ」、、と。
パナソニック 高台へ移転

地震のお話パナソニックの担当から、西日本

事業所の2か所が、地震対策とかで高台に移転したとか。

不便になったとか、、自分は逆に、すごく賢い選択じゃないですか、

と、絶賛、、そうです、地震による津波対策で従業員を守る

パナソニックさん、あんたはえらい、、、。と

まあ、心配なのは東京の開発ラッシュ、、地震学者によれば、

東京直下地震は必ず起こるとか、、、。それなのに麻布台ヒルズなど

大丈夫か?ただ、数千人分の帰宅困難者のための

備蓄はしているとのことだが。火災旋風に液状化現象で

何日も動けないはずだが、、足りるのかな?

「災害は忘れたころにやってくる」とか、心配ですね。

日本の政治屋、、あんたはあまい、と思うが。、、

空前絶後の大震災まで時間は、、あまりないはず。

今の政府やる事は地震津波対策最重要だと。

なにも準備していないよう感じるのは、、、、だけか?
津波 ガソリンタンク 火災

先日のサイクルスポーツ1月号の記事の続きですが、、で、

東京<羽田>から相模原に行った時のことですが、、

海岸線には、ガソリンタンクにガスタンクの群れ?

いつも思うが、大丈夫か?

もし、地震や津波でタンク倒壊し

燃え上がるのは確実、、また、東南海地方

準備しているのでしょうか、、心配ですね。

自分がそこに住んでいたら高台に引っ越ししたいですが、

あまりにも準備不足のようなきがしますね。

正直、お金配るより、食料備蓄に避難経路に避難場所の確定など

できることは山ほどあるはずですが。

亡国日本、、時間はない、、はずだが。

政府に地方自治体、、甘すぎ、、だと。

正直、今やることは地震と津波対策だと確信しています。
債務危機

昨日のNHK 混迷の世紀 「債務危機」

スリランカは財政は破綻状態にある、そのスリランカでの

一番の債権国中国約半分

2位日本20%くらいとか、、

日本が主導しインドやヨーロッパ諸国と

債権国会議を、、それなのに、中国は

中国だけで、スリランカと債務の支払いで可決

なんと、中国の金利は4%以上、日本を含む

他の国は1%、、さらに特約条項で一部は優先的に

債務を支払うとする抜け道条項まであるとか。

やはり、中国、、ゴミの国

せこすぎる、、まあ、中国の援助はゴミ

また、別の番組でしたが

日本がアフリカに作った道路は、地元の人を使い

後々のメンテのことを考え、、今でも完璧

中国の作った道路は中国人が作っただけで

    今、ぼろぼろ、、

で、このTVの日本の財務官僚はがんばっておられます。

いつも、官僚の悪口ばかり言っている自分ですが、、

まあ、このTVのように頑張っておられる官僚がいて

少し安心しました。

ただ、債務危機の国は、後 30か国以上もあるとか。
昨日のNHK ダイアナ妃

昨日のNHKダイアナ妃の

アナザーストーリー、、考えさせられましたね

いちばん悪いのは、チャールズ?

カミラが好きだったら皇太子を辞退して

王室を出れば良かったのではないか?

確か、前の前の皇太子は離婚歴のあるシンプソン夫人が好きで

王室を抜けたと聞いたが

また、愛読書の「ムー」にあのダイアナ妃の事故の真相は

王室のイメージをそこなうダイアナ妃に対して

怒りの「エリザベス」がMI6に命令じて、トンネル内で

自動車が故障するようしたとか、、特に

事故現場にいたアメリカ人はCIAのスパイだったと書いてあったが

さらに、ここで、、重症だったが、注射をされて毒殺されたとか?

まあ、信じるか信じないかはあなたしだいです。ムムム

これが本当でしたらイギリス王室、、怖ーですね。