エースサイクル店長の独り言です。 気になる自転車がございましたら是非お越しください。(駐車場あり)
のらいぬ物語
イソーロー物語3章ついに公開!
エースサイクルチャンネル
イソーロー物語コラボ企画★
vol.9 【博多弁】平野國臣の神社

vol.8 【博多弁】20万円以下おすすめロード GUSTO COBRA

vol.7 【博多弁】おすすめ小径折り畳みミニベロ

vol.6 【博多弁】20万円台最高のおすすめロードバイク

vol.5 【博多弁】濡衣塚

vol.4 【博多弁】かろのうろん

vol.3 【博多弁】ばかちん

vol.2 【博多弁】博多じょうもんさん

vol.1 【博多弁】野良犬の遠吠え

エースサイクルチャンネル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3
10
17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
店舗情報
エースサイクル
〒811-1362
福岡市南区長住2丁目21番7号
TEL 092-541-5174
FAX 092-541-5175
駐車場あります(4台)
駐車場

不明な点がございましたら、お気軽のお問い合わせ下さい!
プロフィール
HN:
杉山店長
イソーロー物語
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
  南宗寺の瓦

南宗寺<なんしゅうじ>の寺の瓦に

特徴があります。

なんと、家康のお墓の周りだけ

瓦の紋徳川家三つ葉葵の紋なのです。

問題は写真撮影禁止なのです、、、ムムム

で、家康が死んでいたのに

誰が影武者になったか?、、続く
家康のカゴに穴、、殺された証拠

徳川家康のカゴが見つかりました

文献によれば家康から家光に譲られ

さらに、家光老中酒井忠勝に贈ったカゴだそうです

なんと、よく見ればカゴの上にが空いています

この穴は、後藤又兵衛の槍で馬上から家康を刺殺したあと、、

とか真田幸村軍に刺し殺されたあとだとか、、、

真相は?

いやー、歴史の謎、、面白いですね。

信じるか信じないかは、、あなたしだいです

刺殺したあと、真田軍?包囲され全滅したので、

連絡が大阪城まで伝わらなかったのです。

真田軍、大阪城まで戻っていれば歴史は変わったかも?

NHKの歴史探偵調べてほしい、、な
家康の墓に二人の将軍お参り

なんと、二代将軍、秀忠

三代将軍、家光がわざわざ

大阪市街から少し外れた

この堺の南宗寺にお参りに来た

記録が残っているとか

ますます、家康がここで死んだことが

確定的ですね。

次回さらなる、驚くべき事実を、、続く
家康の首 承諾す

家康が死んだ場所の隣に

幕末、「三舟」の一人

山岡鉄舟の小さなが1メートルほど隣にあります。

<剣豪で、勝海舟とともに、江戸無血開城に貢献した人物>

碑文には「家康諾す」、、つまり、を取ることを

承諾す」、、と彫ってあります。

鉄舟さん、、代々、徳川家の家臣、、

昔から山岡家に言い伝えられていたのだが、、

維新以後、、しがらみがなくなったので

ここに碑文を、建てたのだろうと思う?、、

絵図には載っていませんが

上の方の、本当に?死んだ場所の、お墓の隣に

ありますが、、ちいさな碑文ですので、この絵図に

残念ながら、、、載っていないのです。

30センチ四方くらい、、、

で、剣客ですので、、お金がないから小さいのかな?
 南宗寺 家康の墓

大阪の堺市の南宗寺です

大きなお寺で、、、

ここに、徳川家康大阪と夏の陣

豊臣軍に攻撃され、、殺された場所が

書いてあります

問題は歴史に反する行為?なので

写真撮影禁止、、が問題だー
  <絵図のいちばん下に、写真撮影禁止と、、、>

で、絵図上の墓本当に死んだ場所

下の大きなお墓が、、、

なんと、松下幸之助堺市長たち

    建立した大きなお墓です

2メートル以上ありそうです、、さらに屋根まで付いています>

そうです、、地元、出身の松下幸之助さん達は

これが、真実と確信していたのです、、、ムムム

次回へ、続く、、、次次と、、確信的、、証拠が、、