エースサイクル店長の独り言です。 気になる自転車がございましたら是非お越しください。(駐車場あり)
のらいぬ物語
イソーロー物語3章ついに公開!
エースサイクルチャンネル
イソーロー物語コラボ企画★
vol.10 コブラEVO紹介動画

vol.9 【博多弁】平野國臣の神社

vol.8 【博多弁】20万円以下おすすめロード GUSTO COBRA

vol.7 【博多弁】おすすめ小径折り畳みミニベロ

vol.6 【博多弁】20万円台最高のおすすめロードバイク

vol.5 【博多弁】濡衣塚

vol.4 【博多弁】かろのうろん

vol.3 【博多弁】ばかちん

vol.2 【博多弁】博多じょうもんさん

vol.1 【博多弁】野良犬の遠吠え

エースサイクルチャンネル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3
10
17
24
29 30
店舗情報
エースサイクル
〒811-1362
福岡市南区長住2丁目21番7号
TEL 092-541-5174
FAX 092-541-5175
駐車場あります(4台)
駐車場

不明な点がございましたら、お気軽のお問い合わせ下さい!
プロフィール
HN:
杉山店長
イソーロー物語
[4556]  [4555]  [4554]  [4552]  [4551]  [4550]  [4549]  [4548]  [4547]  [4546]  [4545
店長の修学旅行の話 NO,2

修学旅行の続き、、で、南禅寺を抜け出し、、

円山公園を抜け、、銀閣寺へ

で、さすがにここは塀も高く、入り口は一か所

A  「裏口もなかし塀も高いし金ば払わな入れんぜ」博多弁

  標準語 裏口もみあたらないし塀も高いので

      入場料を払わないと入れませんね

B、C、D、E   「そうやね」 博多弁

   標準語  そうですね

F  「うんにゃ、策はあるばい、、ちょうど今バスから

   修学旅行の団体が入って行きよろうが

   それに紛れて入ればよかろうが。」 博多弁

  標準語 いいえ、策はある、今バスから修学旅行の学生が

  銀閣寺に入っていくのに紛れて、、同じ学生服だし、、

  いっしょに、入ればみつからないよ。

B,C,D、E 「えーっ」 仲間の驚き声

B   「ばれたら、おこられるばい」博多弁

   標準語 みつかったら叱られるよ

C  「そうなったら、そうなったであやまればよかたい。」博多弁

   標準語   見つかった時その時はあやまれば良いよ

てな、具合で学校で一番でかくこわもて顔のDを先頭に

   銀閣寺へ  入りました

面白く  オール博多弁でその時の様子を

こういう、、せこい作戦を考えるのは得意です<笑い>

その時の学校の支払い係りの人すみません

6人分多く支払ってもらった形に、、もう時効です、が、すみません