エースサイクル店長の独り言です。 気になる自転車がございましたら是非お越しください。(駐車場あり)
のらいぬ物語
イソーロー物語3章ついに公開!
エースサイクルチャンネル
イソーロー物語コラボ企画★
vol.9 【博多弁】平野國臣の神社

vol.8 【博多弁】20万円以下おすすめロード GUSTO COBRA

vol.7 【博多弁】おすすめ小径折り畳みミニベロ

vol.6 【博多弁】20万円台最高のおすすめロードバイク

vol.5 【博多弁】濡衣塚

vol.4 【博多弁】かろのうろん

vol.3 【博多弁】ばかちん

vol.2 【博多弁】博多じょうもんさん

vol.1 【博多弁】野良犬の遠吠え

エースサイクルチャンネル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
6
13
20
27 30
31
店舗情報
エースサイクル
〒811-1362
福岡市南区長住2丁目21番7号
TEL 092-541-5174
FAX 092-541-5175
駐車場あります(4台)
駐車場

不明な点がございましたら、お気軽のお問い合わせ下さい!
プロフィール
HN:
杉山店長
イソーロー物語
[617]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
   
   ミツバチが地上から消える日

DSC00287_copy.jpg ニュージーランド研修で浅井先生から

いただいた本です。

蜂群崩壊症候群といはれていますが、

ミツバチが巣箱から突然消えていなくなる事件です。

世界中で起き始めています。

いろいろな、原因を考えられますが、一番犯人と

考えられはじめられたのは、農薬の「ネオニコチノイド」と

いわれています。

当然、ニュージーランドこんな恐ろしい農薬はつかいません。

また、雑誌「ムー」にも書いてあったのですが、この農薬

犬とか猫の防虫用にも使われ始めたとか、、、。

「ムー」ではこのせいで、農業に大打撃が起こり、

経済が混乱すると書いてあったのですが、

浅井先生は、さらに、これから資本主義の崩壊そして、

この事件が、人類文明の危機と、、、、警鐘をならしています。

 この農薬、人間には、無害といわれていますが、、、、。

また、この農薬何年も残留するそうで、被害が増えないうちに

早く生産も使うのも、中止すべきだと思うのですが、、、。

犬と猫に使っているあなた、その防虫剤にネオニコチノイドが

使っていないか確認をお勧めします。

この農薬は神経毒です、、、、怖い薬ですよ。

ここまで、言われているのに、なぜ国は動かないのか、、、、。

まあ、高給盗り官僚に馬鹿が多いからですよね。

先日、シンガポールの話をしましたが、行政はスピードですと

言っていたシンガポールの官僚の1パーセントでも

みならってくれればと思いますよね。


ネオニコチノイド無味無臭で、自然界には存在しません。

名前のとおり、ニコチン系の猛毒です。