エースサイクル店長の独り言です。 気になる自転車がございましたら是非お越しください。(駐車場あり)
のらいぬ物語
イソーロー物語3章ついに公開!
エースサイクルチャンネル
イソーロー物語コラボ企画★
vol.10 コブラEVO紹介動画

vol.9 【博多弁】平野國臣の神社

vol.8 【博多弁】20万円以下おすすめロード GUSTO COBRA

vol.7 【博多弁】おすすめ小径折り畳みミニベロ

vol.6 【博多弁】20万円台最高のおすすめロードバイク

vol.5 【博多弁】濡衣塚

vol.4 【博多弁】かろのうろん

vol.3 【博多弁】ばかちん

vol.2 【博多弁】博多じょうもんさん

vol.1 【博多弁】野良犬の遠吠え

エースサイクルチャンネル

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1
5 6 8
15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
店舗情報
エースサイクル
〒811-1362
福岡市南区長住2丁目21番7号
TEL 092-541-5174
FAX 092-541-5175
駐車場あります(4台)
駐車場

不明な点がございましたら、お気軽のお問い合わせ下さい!
プロフィール
HN:
杉山店長
イソーロー物語
[498]  [497]  [495]  [494]  [490]  [486]  [485]  [484]  [483]  [480]  [479
   
    公務員の退職先

 だいぶ前の市長さんが、退職なされて、

福岡市の*術館の館長をしてありましたが、

病気で入院されてなにもしないでも

給料を支払っていたとか。

また、路上駐車のパーキングメーターの集金を

していたのは、警察を退職していた知人の父親でした。

何が言いたいかというと、公務員だけが老後においしい

就職先があることが問題です。

パーキングメーターを見ているとほとんどお金をいれないし、

パーキングとパーキングの間に車を止めていたりして、、、、。

ここで、少し話を変えます。

南区にもお子さんが体が不自由で働きたくても

働けない奥さんが何人もおられます。この奥さん達にパーキングの仕事を

少し分けてあげたらいかがでしょうか。

集金するぐらいでしたらお買い物のついでにできますし、

なによりこのことを知れば、お金をパーキングに入れる人が

増えてくれると思います。お偉い高給取りの官僚さん

少しは、考えてほしいですね。

古人のことわざに、人の上に立つもの、身を清くと教えていますが、、、。

公務員に退職後に就職口があることは別に犯罪でもなんでもありません、

しかし、本当に働きたいと思っている人が働けない、、、。

これは、問題です。

そして、元公務員だけが、、、、働き口がある。

犯罪にならない犯罪というものがあればこういうことなのかもしれませんね?