エースサイクル店長の独り言です。 気になる自転車がございましたら是非お越しください。(駐車場あり)
のらいぬ物語
イソーロー物語3章ついに公開!
エースサイクルチャンネル
イソーロー物語コラボ企画★
vol.10 コブラEVO紹介動画

vol.9 【博多弁】平野國臣の神社

vol.8 【博多弁】20万円以下おすすめロード GUSTO COBRA

vol.7 【博多弁】おすすめ小径折り畳みミニベロ

vol.6 【博多弁】20万円台最高のおすすめロードバイク

vol.5 【博多弁】濡衣塚

vol.4 【博多弁】かろのうろん

vol.3 【博多弁】ばかちん

vol.2 【博多弁】博多じょうもんさん

vol.1 【博多弁】野良犬の遠吠え

エースサイクルチャンネル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3
10
17
24
29 30
店舗情報
エースサイクル
〒811-1362
福岡市南区長住2丁目21番7号
TEL 092-541-5174
FAX 092-541-5175
駐車場あります(4台)
駐車場

不明な点がございましたら、お気軽のお問い合わせ下さい!
プロフィール
HN:
杉山店長
イソーロー物語
[1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1833]  [1831]  [1830]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825
   オイコノミア

NHKのTVでタレントの又吉さんと

経済学者先生との

対話形式?の「オイコノミア」という番組が、、、、

途中から観たのですが、日本国債の

お話でした、、、で、経済学者の先生が

今一番大変な国「ギリシャ」でさえ国民総生産の

170%が借金なのに日本は200%と説明を、、、

又吉さん驚いていましたよね。

で、この先生ももしなにか起きたら2014年にも

国債が破綻するきっかけがおこるかも?と説明を、、、

で、ここで終わりましたが、、、どうなることやら

ギリシャの国債はドイツやフランスの銀行や生保などが

たくさん所有しているので、、、ギリシャを助けることは

自分たちの国の銀行と生保を守っていることになるのです。

でも日本はほとんどの国債は日本の銀行や生保に国民が

持っているので安心?と言われていましたが、、、

ここまで借金がふくらむと、、、時間の問題かも?

もし、今までの安心感が不安と思う企業が増えたら、、、

もしかして、、、続きがみたいですね。そう思いませんか?

我が家の家訓は「借金はするな」です。

そして諺に「いつまでもあると思うな親と金」

で、戦前日本は「勝ち札」という国債を発行していましたが

戦後これは紙くず同然に、、、そして一番「勝ち札」を所有していた

軍人の奥さんなどがこのため身を売ることもあったよ、、、と

祖母から聞きました。何故国が借金をするのかわかりませんね。

金がないなら身の丈にあう生活をすべきと。

また、国民に「金がないならがまんしろ」という政治家が一人もいないとは。

「亡国日本」時間の問題と、、、

で、自分は国家公務員にボーナスが出ることが信じられませんね。

普通の企業に置き換えたら、、、子供でもわかりますよね。

それもわからない財務官僚さま、、日本を破産させようとしているとしか。思えませんね。