エースサイクル店長の独り言です。 気になる自転車がございましたら是非お越しください。(駐車場あり)
のらいぬ物語
イソーロー物語3章ついに公開!
エースサイクルチャンネル
イソーロー物語コラボ企画★
vol.10 コブラEVO紹介動画

vol.9 【博多弁】平野國臣の神社

vol.8 【博多弁】20万円以下おすすめロード GUSTO COBRA

vol.7 【博多弁】おすすめ小径折り畳みミニベロ

vol.6 【博多弁】20万円台最高のおすすめロードバイク

vol.5 【博多弁】濡衣塚

vol.4 【博多弁】かろのうろん

vol.3 【博多弁】ばかちん

vol.2 【博多弁】博多じょうもんさん

vol.1 【博多弁】野良犬の遠吠え

エースサイクルチャンネル

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1
5 6 8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
店舗情報
エースサイクル
〒811-1362
福岡市南区長住2丁目21番7号
TEL 092-541-5174
FAX 092-541-5175
駐車場あります(4台)
駐車場

不明な点がございましたら、お気軽のお問い合わせ下さい!
プロフィール
HN:
杉山店長
イソーロー物語
[10820]  [10819]  [10818]  [10817]  [10816]  [10815]  [10814]  [10813]  [10812]  [10811]  [10809
逆説の日本史

週刊ポストの井沢元彦さんのコラムです

日露戦争の頃の脚気「カッケ」の大論争です

東大と軍部は細菌説、北里柴三郎私立研究所にいた

志賀潔さんたち部分的栄養欠乏症説。

<脚気は今はビタミンB欠乏症とみんな知っていますが、、>

<日露戦争で多くの兵隊が脚気でお亡くなりに>

当時の東大医学部や陸軍医務局の中に「カッケ」は細菌が

原因ではないと考える学者や研究者はいなかったのだろうか?

と言うことだろう、、

で、陸軍軍医の都築氏は脚気<カッケ>は実験で玄米を

食べると治ると証明したのに、上司から左遷されました

ビタミンの発見は日本の方が早くきがついたのに、、

ノーベル賞はオランダ人に、、、最後のページから

「読者はあらためて不思議に思うかもしれない。

なぜ、「優秀」なはずの東大医学部の面々が「ノーベル賞」を

妨害するのか?答えはすでに言った。彼らは単なる試験秀才

つまり、「点取り虫」にすぎないからだ。試験秀才は過去の事例にすごく詳しい

「クイズ王」だがなんでも、教科書つまり過去の事例で解決しようとするから

まったく未知の事態に対応できない。対応できないから、対応しようとする人間を

邪道と見て邪魔をする。しかも、自分が秀才だと思っているから、そうした真に

想像的な人間を評価できずバカにする。

本当は自分の方がバカにもかかわらず、である。

これが「エリートバカ」であり

これではノーベル賞などとれるわけがない」

日露戦争での戦病死者37200人のうち

脚気での死亡者は27800人でした。ムムム、、人災

今もウィルス対応で似たことがおこっているかも?

ここまで東大医学部のエリートバカ、、と。困った奴らかな?