エースサイクル店長の独り言です。 気になる自転車がございましたら是非お越しください。(駐車場あり)
のらいぬ物語
イソーロー物語3章ついに公開!
エースサイクルチャンネル
イソーロー物語コラボ企画★
vol.9 【博多弁】平野國臣の神社

vol.8 【博多弁】20万円以下おすすめロード GUSTO COBRA

vol.7 【博多弁】おすすめ小径折り畳みミニベロ

vol.6 【博多弁】20万円台最高のおすすめロードバイク

vol.5 【博多弁】濡衣塚

vol.4 【博多弁】かろのうろん

vol.3 【博多弁】ばかちん

vol.2 【博多弁】博多じょうもんさん

vol.1 【博多弁】野良犬の遠吠え

エースサイクルチャンネル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
6
13
20
27 30
31
店舗情報
エースサイクル
〒811-1362
福岡市南区長住2丁目21番7号
TEL 092-541-5174
FAX 092-541-5175
駐車場あります(4台)
駐車場

不明な点がございましたら、お気軽のお問い合わせ下さい!
プロフィール
HN:
杉山店長
イソーロー物語
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
   出張中止

先週も先々週もパーツの展示会が

あったのですが、集計も終わっていなかったし

セール品も今回はなしとのことでしたので、、、中止に

ただ、今週もあるんですが、税理士先生の事務所に

また行かないといけなくなったので、、これで終わるはずなので、

来週は行けそうだが、コロナウィルスいや武漢ウィルスのせいで

出張は取りやめようかな?
出張で十数社回りました

水曜日の出張で、メインはシマノさんの

2020年モデル発表がメインでしたが

そのほかに、ミヤタ、アラヤ、東商会さんなど

十数社まわりましたが、、時間が遅くなり

フタバさんなどはまわれませんでした、、しかも

最後のとどめは雨、、、ムムム、、さすがに

7キロのBAGでは自転車での移動は厳しいのです

また、あるビルで6社くらい展示会が、、

で、そのビルを出たら、、もう1社展示会があることに、、

ムムム、、失敗、、、

そうです、階ごとに展示会の知らせが欲しいですね。
昼食はカレー

昨日の出張の昼食は、ダホンのK3での

移動中に見つけたカレー屋さんに

なにかのグランプリに優勝したとか、、

甘口でした、、おいしかったが、、

ご飯が自分がいつも食べているより

だいぶ固かったのが減点ポイント

ただ、550円でしたので、、それを考えると

文句は言えませんね。
出張疲れました

昨日は大阪でシマノの2020年の新製品の説明会と

それに合わせた、メーカー十数社の展示会が、、、

で、朝4時起きで、、ただ、展示会の場所を朝もう一度

パソコンで確認していたら、遅くなり、いつもより

25分ほど遅い「のぞみ」で、、、ムムム

これが失敗の素、、時間が遅くなり、

あるメーカーは時間外に、なり、また雨が降ってきたので

別のメーカーは行かれなかった、、、

当然京都へも奈良へも行けませんでした。

帰ってきてBAGの重さを計ったら、7キロも、、で、

ミニヴェロの重さが約8キロ、BAGや工具に

ライトで3キロ、、合計20キロ近い重さ、、で、階段を上り下りや

駅の乗り換えの移動も数百メーターも、、疲れるはずです、、
デ、ローザとウィリエール発表会へ

昨日はデ、ローザとウィリエールさんの

2020年の発表会、、、今回はひたすら

地下列と近鉄を、、普通朝一番は地下鉄は

込み合うので、乗らない方針でしたが、、

まず地下鉄を、、一度乗り変えデ、ローザへ

今度も地下鉄を乗り換えウィリエールさんへ

で、ここでダホンのK3に乗り駅へ、、隣の駅を勧められたが

近くの駅のほうへ、、地図を確認していなかった、、

近くの駅のほうは近鉄の普通電車しか止まらないので

教えられたほうの駅は急行が止まるので良かったのか

ここでの乗り換えで20分のロス、、で、1時間後

近鉄桜井駅に到着、、で、ここからダホンもK3で一駅先の三輪駅に

移動しようとしましたが、、暑そう?なので、ここで、さらに

JRに乗り、目的地の三輪駅に到着し大神神社<オオミワジンジャ>に

到着、、前回よりさらに遠いので、、、、なんとか計画の2時前に

到着できたのは良かった。で、JRが1回、近鉄2回、地下鉄が

帰りも乗り換えたので2回、、加えて6回も合計9回も、、

新幹線往復を入れたら11回、、ムムム、、乗車回数、最高記録