エースサイクル店長の独り言です。 気になる自転車がございましたら是非お越しください。(駐車場あり)
のらいぬ物語
イソーロー物語3章ついに公開!
エースサイクルチャンネル
イソーロー物語コラボ企画★
vol.10 コブラEVO紹介動画

vol.9 【博多弁】平野國臣の神社

vol.8 【博多弁】20万円以下おすすめロード GUSTO COBRA

vol.7 【博多弁】おすすめ小径折り畳みミニベロ

vol.6 【博多弁】20万円台最高のおすすめロードバイク

vol.5 【博多弁】濡衣塚

vol.4 【博多弁】かろのうろん

vol.3 【博多弁】ばかちん

vol.2 【博多弁】博多じょうもんさん

vol.1 【博多弁】野良犬の遠吠え

エースサイクルチャンネル

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
店舗情報
エースサイクル
〒811-1362
福岡市南区長住2丁目21番7号
TEL 092-541-5174
FAX 092-541-5175
駐車場あります(4台)
駐車場

不明な点がございましたら、お気軽のお問い合わせ下さい!
プロフィール
HN:
杉山店長
イソーロー物語
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
GIOS と BASSO カタログ入荷

2024年のGIOSさんとBASSOさんのカタログが入荷しました

近頃は、メーカーによってはカタログを作らなくて

NETで見てくださいというブランドも多いのですが

イタリア ブランドで人気の出てきたこの2つのブランド

カタログもしっかり作られています。で、

GIOSは売れてきましたが、BASSOは中身のわりに

お安いのですが、、知名度のせいか苦戦中です。

正直、ブランドで購入されるお客様が多い現実がありますね。

で、先日ひさしぶりにBASASO売れました、、

分かる人は分かっておられる?ムムム、、いかがでしょうか?
  集計を

火曜日は12時近くまで、集計や領収書などの仕分け

水曜日のお休みは、朝一番に母親に面会差し入れ

銀杏と擦りリンゴ完食、で、ゼンザイがなくなっていたので、

もう一度戻り、買い物し差し入れ、、その後集計などの仕事を

昼過ぎ昼食の後、倉庫に自転車の搬入と引き出し、、で、

集計などが一段落したので、「窓際のトットちゃん」の映画を

見に行こうとしたが、、なんと平日は朝一番にしか上映していない現実、

、ムムム、、で、横になっていたら3時間近くもお昼寝

一日が、あっという間に過ぎてしまった。
     お土産と差し入れ

里帰りや旅行に行かれたお客さんから

お土産と常連客や地元の奥様から

差し入れを頂きました

いつもの奥様から年末と年明けに2回も豚まんを

頂きました

甘い誘惑小さな幸せ

幸せすぎて体重、今朝 67,7キロ

目標 65キロ
京都 霊山 東山 替え歌

尊敬する作詞家 永六輔さんの

「女一人」 そう「京都大原三千院」の替え歌を作ってみました

有名な東山の清水寺や南禅寺などがある東山が歌詩が入っていなかったので

そして、博多帯久留米絣を入れたかったので

京都 霊山 東山

恋につかれた 女が一人

久留米絣に 博多の帯が

鴨の薫風涼しげに

京都 霊山 東山

恋につかれた 女が一人

      解説

<鴨は鴨川のこと川でもよかったかな

薫風はそよ風でもよかったかな>で、また

学生のころ、なぜ京都で有名な西陣織が入っていないかが

<女一人の歌詩に入っていないか>、不思議でしたが、、

西陣織はどちらかというと冠婚葬祭向けの正装用

大島紬や久留米絣は街着なのです、、たぶん、この女性は

自分探し的?京都旅行なので街着でないと合わないのだろうと。

まあ、正月のお休みなので楽しみながら歌詞で遊んでみました
京都大原三千院の歌<女一人>から

年末の紅白歌合戦の歌が

若い人向けに感じたので、途中から

BS朝日放送の「知られざる京都旅」へ

面白く、勉強?になりましたね

女優の賀来千香子さんが

三千院、高山寺、大覚寺を探訪

歌の意味を解説

大覚寺には滝がないのに滝の音の意味を、、

<大覚寺へは2度観光しましたが、滝はなかったのです

昔は小さな滝でもあったのかなと思いましたが>

また、つかれたは疲れたでも

      取りつかれたの意味でも

歌詞を作った永六輔さんが良いですとか

ただ、<個人的に>疲れただと恋に悩む感じ

  取りつかれただと恋に前向きな感じが?どうでしょうか?