エースサイクル店長の独り言です。 気になる自転車がございましたら是非お越しください。(駐車場あり)
のらいぬ物語
イソーロー物語3章ついに公開!
エースサイクルチャンネル
イソーロー物語コラボ企画★
vol.10 コブラEVO紹介動画

vol.9 【博多弁】平野國臣の神社

vol.8 【博多弁】20万円以下おすすめロード GUSTO COBRA

vol.7 【博多弁】おすすめ小径折り畳みミニベロ

vol.6 【博多弁】20万円台最高のおすすめロードバイク

vol.5 【博多弁】濡衣塚

vol.4 【博多弁】かろのうろん

vol.3 【博多弁】ばかちん

vol.2 【博多弁】博多じょうもんさん

vol.1 【博多弁】野良犬の遠吠え

エースサイクルチャンネル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3
10
17
24
28 29 30
店舗情報
エースサイクル
〒811-1362
福岡市南区長住2丁目21番7号
TEL 092-541-5174
FAX 092-541-5175
駐車場あります(4台)
駐車場

不明な点がございましたら、お気軽のお問い合わせ下さい!
プロフィール
HN:
杉山店長
イソーロー物語
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
差し入れとお土産頂きました

いつもの奥さんから豚まんの差し入れと

修理した奥様からミカンをまた別の奥様からアイスを、、

この地域の奥様は優しい人が多いのです。

常連客から大分のお土産におはぎにお菓子の差し入れ

他に飲み物もいただいたが、飲んでしまい写真が、、

甘い誘惑小さな幸せ、、幸せすぎて今、体重66,2キロ。ムムム
中国国防相行方不明

中国国防相が行方不明とか

習近平の表向きは腐敗防止汚職追放」キャンペーンのせいか

いや、本音は政敵皆殺し作戦のせいか

G20など行ける時間はないのでしょうね。

皇帝に逆らう奴は、皆殺し、、怖い人ですね、、

こんなことを中国でブログに載せたら即 行方不明

日本人で良かった<笑い>
ヨーヨー 子供の笑顔

ヨーヨー釣りをお祭りで行うのは

子供の思い出作り、というか、笑顔がみたいから

釣れて、どや顔?の子供、また

親が釣れた様子をカメラで、、良い感じです。

だからこそ、ヨーヨーの釣り糸を重巻

また重巻に、、重巻絶対に切れません

重巻だと、長く水につけると切れますが。

夏祭り の 良い思い出作り のお手伝いをと。

ただ、5人で作りましたが、、、
  <お客さん一人がお手伝い>
7時に完売したら、、お母さんから

「もうないのですか?」と何人も言われました。

「楽しみににしていたのに」、、と。

正直、作るの大変なのです。

ただ、写真を写すのを、忙しくて忘れていた
   長住祭り 翌日

昨日の長住祭りで、翌日の朝、毎年、ゴミが少し

散らかっているので、、なんと、朝早くから

ボランティアの人がお掃除を、、

ただ、自宅の階段の下には竹串、、

 <道路から投げ入れたのか?>

駐車場には吐いた残骸が、、

良い人が多い街ですが

どうしようもない人も少しはいるのかな

で、7時にはヨーヨー完売

予想より、1時間早かった。
濡れ衣塚 NO,2

濡れ衣塚<ヌレギヌヅカ>の子供のころのお話

孫「じいちゃん、あれ、なんね」

祖父「濡れ衣塚って言うったい」

孫「濡れ衣ってなんね」

祖父「濡れた服のことたい」

孫「濡れた服のお墓?」

祖父「違う、濡れ衣を着せるって言うやろうが」

孫「知らん」

祖父「悪いこともしてもおらんとに、悪いことをしたことに

されることたい」「それを濡れ衣を着せるって言うったい」

孫「ふーん」「どうして」

祖父「うーん、若い女の人の部屋に漁師の服が、あったったい」

孫「わかった、女の人が服を盗んだと?」

祖父「うーん?、そういうことたい」

孫「それで」

祖父「なんと、それを見つけた父親がその女の子を

切り殺したったい」

孫「服ば盗んだくらいで、、」

祖父「本当は、その服は継母が盗んでおいとったったい」

孫「継母ってなんね」

祖父「うーん、一人目の奥さんが亡くなって次に来た

奥さんのことたい」

孫「ふーん」

祖父「あとで、その服は継母が盗んだことがわかったったい」

孫「かわいそかねー」

ただ、本当は漁師と不義密通をしたことと勘違いした父親、、

祖父は孫の説明に、不義とかSEXとかわからないので苦労しただろうな。

その後父親は仏門に入り娘を供養したとか。